富士山と移動運用

端101&YU611移動してきました
イメージ 1

今日は携帯を交換しようと思い、量販店に行きましたが、いわゆるガラケータイプだったため、在庫がなく1週間待ちとなってしまいました(スマホはパソコン代わりに持っているので、携帯は基本的に通話+メールのみ。今は本当のガラケーはなく、回線はスマホと同じ。機種代は実質無料、通話も5分以内はカケホーダイで月1,500円ぐらいかな?)。

そんなわけで、その後はせっかくなので愛宕山へ行き、夕方をメインに移動運用となりました。7SSB~3.5SSB,CW~1.9CWと合計35QSO。1.9も10局強呼んでいただき、午後6時終了となりました。
終了前には、日没から結構経っていましたがかなりはっきりとそして大きく見えました(写真はスマホですから、さすがにぼんやりです。でも実際はかなり大きく見えました)

オール千葉コンテスト結果発表!
今回こそは部門を変えようと思いましたが、短時間で済むこと、唯一、場所的に勝負になることから今回もここになっちゃいました。結果は1位。何か申しわけない気持ちです・・・。まあ登録局は4局ですから勘弁してもらいましょう。