嵐のような1週間がようやく終わった

本当に忙しかった1ヶ月、特に厳しかったこの1週間がようやく終わりました。
そうはいってもまだ残務整理があるけど、今日の会議で一息つくことができそうです。今年のGWは飛び石ですが、日によっては移動もできそうです。たぶん今回も/1香取郡東庄町銚子市になりそうですが、久々にCQを出す楽しみが・・・。ただ、天気は大丈夫かな?
GW中は3日ごろに所要で東京に行く(また秋葉原にも)ぐらいで、特に予定はなく、暇さえあれば移動かアンテナの修理になりそうです。
とりあえず、明日はメーデーに参加してきます。以前は5月1日と決まっていましたが、最近は常に4月下旬の土曜日か日曜日の開催です。ただ参加するのみですが、たまには抽選に当たってみたいものです。
また、明後日は銚子AMCの臨時総会だそうです。議題は記念局の運用とレピーターのアンテナの修理についてとのことですが、XWKさん当方は地上勤務しか絶対にできませんのでお忘れなく!

昨日は144MHzのCWでCQを出していたPQD局と初めてQSO!2局間の直線距離、約100m!当然ながら599のレポート交換のみで交信終了となりました。(本当はその後QSYしようという部分が理解できず、腰砕けになってしまった・・・全然ダメだーーー)