7N3BIJ局とアイボール

7N3BIJ小野さんとFBなアイボールをさせていただきました
今日は午前中に隣町の香取郡東庄町に移動していたBIJ小野さんと初めてアイボールさせていただきました。今朝は朝寝坊をしたため、小野さんの移動のメーリングリストに気がついたのは10時ごろ。この機会を逃してはと思い、大急ぎで支度をして東庄町へと車を飛ばしました。実は7MHzのDPの調子が悪く、小野さんにコールすることができず、移動場所もわからないまま出かけてしまいましたが、利根川沿いという話をされていたので、ここ以外にはないと決めうちをして河口堰脇の公園駐車場に直行しました。今日はとてもコンディションが悪く、小野さんも苦労していましたが、中途半端なところで伺ってしまい、かえって移動の邪魔に。帰りには印旛村に寄られて運用したようですが、本当に行動力の広さには驚くばかりです。また、ハムフェア等でお会いして、いろいろなお話を聞かせていただくことが楽しみです。BIJ小野さん移動ご苦労様でした。

銚子AMC臨時総会
午後からはRNU土岐さんのお宅でレピーターアンテナの修理と記念局の運用について、話し合いがありました。アンテナの修理ではまったく役に立ちそうにありませんが、記念局の運用に関しては少しでもお役にたてればと考えています。しかし、午後1時に集合して、解散が5時30分。その間、ずっといろいろな無線の話を聞かせていただき、今日は午前、午後と本当に有意義な1日でした。(その分、土岐さんの奥さんには何度もお茶を入れていただいたり、デザートをご馳走になったりとご迷惑をお掛けしました)