完全復旧?

今日の夕方、銚子では電気が完全復旧となったようです。

ただ、最後の約100軒の解消が2日遅れ。本当に今回の停電はわからない災害でした。

昨日、友人、知人に連絡をしまくった結果、1軒を除いてすべて復旧したそうです。ただ、隣町の東庄に住む先輩だけが連絡が取れません。固定電話は当然、携帯もまったくだめです。田舎なので、どうにかなっているとは思いますが、少し気がかりです。

また、うちの町内は火曜日に復旧していたはずが、100mぐらい離れたお宅が停電したままとのこと。いろいろと調べた結果、何と火曜日の夜、家の前の電信柱に落雷があって、そこから止まったままで、東電の修理待ちとのこと。近距離なので、自分のタワーに落ちてたらと思うと冷や汗ものです。一応、雷保険には入っていますが…。