3.5CWデビュー

ついに3.5MHzにもデビューしちゃいました!(というほどでもないか?)
今晩は3.5MHzに出ていた移動局(9エリア)のQSOを30分ぐらい聞きながら、これでもかと言うほどコールサインとJCCナンバーをとった後、恐る恐るコールしてみました。73を送るとすぐ次の局が呼ぶため、なかなか入り込む隙間はありませんでしたが、2度目のコールでとってもらいました。(他に誰も呼ばなかっただけですが・・・)恥ずかしながら、JN1をどうもJD1と打ってしまったようで、相手局も???。すぐ訂正してもらい、どうにか599KのスタイルでQSO成立となりました。
こんな感じでできると電波を出しやすくなるんですけどね・・・。しかし、ビックリなのはCQを出す間もなく、次から次へと呼ばれていたのですが、中にはとんでもなく速いスピードで返してくる局もおり、当局ではとても太刀打ちできそうにありません。もし、間違ってそんなスピードで呼ばれたら、急な停電のふりでもしてQRTしちゃいましょう!