今日はコンディションがFBでした!

今日のハイバンドはコンディション最高でした!
久々にハイバンドが開けていたので、18と24MHzでCQを出してみました。24MHzはアンテナをあげてから初めてバンドが開けました。7局とQSOし、1エリア(埼玉県)の局とはS7ぐらいでQSOできました。QSBがあったものの結構楽しめました。24MHzって案外面白いバンドかも・・。ただ、やっぱり局数が少ないのか、CQを出してもなかなか続けては呼ばれません。まわりではたくさんの局が聞こえるのに、呼んでくれる局が途切れ途切れだと、少しストレスがたまりますね。
ちなみに固定からCQを出す前、所用で匝瑳市まで出かけた際には18MHzのモービル移動で5QSO。香取郡東庄町旭市匝瑳市移動からのQSOに味をしめ、帰宅時に匝瑳市のふれあいパーク駐車場からCQを出してみましたが、残念ながらこれは空振りでした。

   本日のQSO  18MHz     17局(うちモービル移動から5局)
           21MHz      1局
           24Mhz      7局
           3.5MHz(CW) 1局
            これ以外にも28や29FMで久々に国内の局がたくさん聞こえていました

夕方は成田空港ヘ
夕方は雨が降る中、職場の同僚が県の労働福祉団体の海外視察(オーストラリア)に参加することになり成田空港まで見送りに行きました。空港内は思ったほど混んでおらず、これもGW明けのせいなのでしょうか?(費用も当然ながらGWと比べるとグッと安くなるようです)ブログ用に写真を撮ればよかったんですが、いつものごとく忘れてしまいました。