8N1JCS/1 公開運用

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は8N1JCS/1(JCC#1202)の公開運用でした。銚子AMC各局のほか、遠く千葉市茨城県ひたちなか市からも運用に来ていただきました。午前中はハイバンドがものすごくFBなコンディションで、当局が受け持った(ひっそりとです・・・)18と24も今まで経験したことのないようなコンディションでした。スタートして間もなく18MHzでAJD完成、特に1エリアの埼玉、東京そして千葉県内も他のエリアと同様にS9で入感していました。ただ、ノイズレベルが高く、Sの振ってこない局やQSBで落ち込むようなときは了解度が悪く、各局にご迷惑をお掛けしました。

その後は一気にコンディションが落ち込み、本来段々と良くなるはずの7MHzもCWで各局が運用した程度で、本日約250QSOを1日目の結果として、午後4時QRTとなりました。

これからの約1ヶ月銚子から各局が運用されますが、ぜひ皆さんよろしくお願いします。本日参加された各局、特に遠方からお出でいただいた皆さんご苦労様でした。

なお、最後の写真は終了後、反省会を行った愛宕山からの夕景(屏風ヶ浦)です。もう少し、いい場所で撮ればよかったのと、夕焼けには少々早すぎた逆光の写真です。