今日は断念

風が強くてアンテナを上げられませんでした

午後から隣の旭市へ。しかし、狙っていたキャンプ場の駐車場が何故か満車状態。いつも数台しかいないのに???どうも隣にある芝生広場で何かの大会をやっていたようです。

そこでいつも行く高台や違う場所の公園にも行ってみましたが、風が強く、とてもアンテナを上げられる状況ではありませんでした。さすがにあきらめて、昨日運用した道の駅までスタンプを押しに行くことに。道の駅では、手作りパンやおかず類に目を奪われ、またも無駄な買物を・・・。

帰り道はまた旭市に寄ってみたところ、今度は駐車場もガラガラ。よーしと思って、モービルに載せてあるHF機のスイッチオン。何とノイズがS7~8。どうも近くの電信柱から出ているような気がします。もうさすがに気力も失せ、今日は失意の元に断念しましたが、3.5の旭のリクエストもあったので、近いうちにまたトライします。