微妙な心境・・・

CWでCQを出してみましたが・・・
どさくさ紛れにCWでCQを出してみました。始めは3R5、何度かCQを出すも空振り。多少、スキップ気味ではありましたが、誰も呼んでくれませんでした。でも呼ばれないことでホッとしているところも・・・。これではとても上達するはずがないですね・・・。

次は2m、そして430.こちらは呼んでほしくても全然聞こえていません。2mでは唯一聞こえている局がいましたが、どうも和文のようで・・・絶対に無理。430ではまったく入感なし。結局、CQを出しながら1局もQSOに至りませんでしたが、なぜかホッとしている微妙な心境でした。

しかし、これで終わるのも寂しいので、最後に3R5のSSBでCQを出してみました。午後11時近くでしたので、夕方から夜にかけての混信やノイズもまったく無く、1,2エリアの局と久々にゆっくりと安定したラグチューができました。この時間にCQ出すのも落ち着いてていいですね。近いうちに移動サービスではなく、またラグチュー用のCQを出してみますので、各局呼んでくださいね!