天気予報当たらないなー

菜種梅雨。寒い!
今週は天気の悪い日が続くようですが、気温だけは高目と言っていたのに・・・。今日は仕事で外出した際には寒くて凍えそうでした。風は冷たいし、長時間、外にはいられません。この間まで暖房が効かないとぼやいていたのに、今度は本当の寒さです。もう少しで春3月だというのになー。

ここ銚子では、1年のうち3分の2ぐらいの間、キャベツがとれますが、畑ではこれから最盛期を迎える春キャベツがようやく葉を巻き始め、出番を待っていました。

イメージ 1

イメージ 2


今日の3.5MHzはあまりコンディションよくないですね。CWもSSBもあまり聞こえません。さっきまでWBCのオープン戦を見ていたので、真剣には聞いていませんでしたが・・・。今日は今のところお休みです。