コストコ

名前だけは知っていましたが・・・
今日は千葉市まで出張。その帰りに職場の後輩が「買いたい物があるので、"コストコ"に寄りたい」とのこと。今まで会員制のスーパーということだけは聞いていましたが、実際に行ったのは初めて。後輩によると「いつもより人が少ない」らしかったが、外国人を含めかなりの数が買物をしていました。
安いというより、食料品をはじめ、すべてにおいて量の多さが目を引きました。もっとホームセンター的な品物があればと思いましたが、それなりに楽しめました。いつもながら、よせばいいのに後輩から勧められるままに、飲料水などを衝動買いしてしまいました。まあ、会費を払ったわけでもなく、後輩の同伴者として入店したため、安い買物といい話の種になりました!