久々にCW!

それもパドルを使ってです!
夕飯後、何をとち狂ったか、3.5のCWを聞いていたら、私にもとれる程度でCQが。8N9T400Y(高岡開町400年記念局)です。しばらく聞いていたら、レポートだけ送ってくれるとすぐ「DE 8N9400Y」を繰り返しています。

これならいけそうと思い、誰も呼ばなくなったのを見計らって、DE JN1CJS。誰も呼ばなくなってからコールしたんだから、当然といえば当然ですが、一発でコールバック。コールを取ってもらい、お互いにUR599で終わり。これ以上やられるとついていけなくなりますが、これぐらいだとどうにか・・・。

まったく努力してないので当たり前ですが、本当に受信が追いつけません。送信はそれ以上にヘタクソです。これではとてもCQ出す勇気はありません。少しずつ、勉強していきますので(本当?という影の声が聞こえてきそう・・・)、各局見捨てないで下さいね!