岡山県浅口市ゲット!

初めて浅口市という名前を聞きました
昨日、帰宅時にモービル機で7Mhzを聞いてみたところ、CQを出していた局が「あさくちし」と言っているように聞こえたため、自宅に到着すると同時に固定機のスイッチをON。浅口市という名前すら初めて聞く状態で、QSOが終わるのを待ってコール。2度目でコールバックがあり、無事にQSO完了。

最近は移動ばかりなので、あまり新しい市に関心が無かったのですが、今日ハムログで確認してみたところ、7MHzのみだと残り20市(うち4市はQSO済み)、オールバンドだと残り9市でうち5市はQSO済みでした。九州や中国地方が多く残っているのは仕方がないのですが、不思議なことに1エリアでも栃木県下野市群馬県みどり市ができていません。(7MHzです)この2つは近いうちにBIJさんに何とかしていただくしかありません。ただ、コンディション悪くて、タイミングが合わないとダメでしょうね。
他にも2エリア静岡県牧之原市や0エリア新潟県胎内市も未交信でした。いかに移動ばかりで新市のコンファームに力が入っていなかったかがわかります。これからは移動しながらでも狙っていかないといけませんね。

また、オールバンドでQSOもできてないのは、青森県平川市岡山県美作市佐賀県神埼市、そして鹿児島県奄美市の4市。コンファームできていない5市の中には焦げ付きそうなところもあり、完全制覇まではまだまだですが、どうにかして2度目のWACAを完成してみたいと願っています。各局、サービスお願いしますね!