コンテストに連続参加

JA9、オール九州、東京UHFコンテスト

昨日から連続してコンテストに参加しました。当然、すべて呼びに回るほうですが、JA9とオール九州はすべてCW。何回か聞かないとコールがとれないことが多いのですが、最近はたまに1回でとれるようにもなりました。

東京UHFコンテストは、朝9時のスタートから固定で呼びに回ろうとしましたが、まったく相手にされません。Sメーターが振ってくれるのはまれで、大部分がS1。これでは勝負にならないと、意を決して430のSQを持って旭市のトンネル上へ。いつもよりSWRが高めでしたが、FM,SSB,CWとすべて呼びに回り、約2時間楽しんできました。途中まで都外の局は都内の局しか対象にならないと思い、都内局ばかりを探していましたが、ある県外局を間違えてコールしてしまい、結果、今は県外局同士もポイントになることを知りました。

最初は参加している局が少なめに感じましたが、時間が経つにつれ、FMバンドに隙間がなくなるほどでした。ただ、意外にSSBに出ている局が少なく、わずか2局しかQSOできず、その分CWのQSOが多くなりました。

ログ提出はどうしようかな・・・

  JA9コンテスト    7MHz   CW  14局
  オール九州コンテスト  3.5MHz CW   6局
  東京UHFコンテスト  430MHz FM  20局
                     SSB  2局
                     CW  12局

 まだ、マルチは確認していませんが、ログを提出するか迷っています。Eログメーカー も使えないし、メールでの提出も不可のようなので・・・。