道の駅「オライはすぬま」からQRV(修正)

RTTYでCQ連発  でも誰も呼んでくれません

ダメなら次はCWです。スキップしちゃうかな?
 
移動運用の結果
最初、なぜかRTTYのCQにまったく反応なし。周波数を替えたり、アンテナを釣竿ホイップに代えたりしましたが効果なし。CQを出している局にコールしてもまったく相手にされません。あきらめてCWに出ようと思ったところで、もう一度コード類の差し替えとソフトの立ち上げ直しをしてみたところ、どうもKEYジャックに差すプラグが不完全だったような気が・・・。
その後はまたCQ出してみたところ、何度目かにコールをいただき、クラスターにも載せていただいたことで計22局とQSO。コンディションは落ち気味でしたが、移動、それも道の駅ということもあり、たくさんの局に呼んでいただき、充分楽しむことが出来ました。
 
この失敗で時間を浪費してしまい、CWに出ようと思う頃には7はスキップ気味。3R5のホイップに切り替え。本当は釣竿ホイップにしたいところですが、さすがに風が強くて断念。元から折れてしまいそうなものすごい風でした。
その後はしつこくモービルホイップでCQ出すものの2局とのQSOのみ。コンディション次第ですが、さすがに3R5ではホイップでは無理があります。特に週末は混信につぶされて出る隙間がありませんね。