今日も道の駅巡り?

千葉12番「くりもと」からQRV
今日はローカル局と無線機屋さんの売出しを見学に。最近は買いたい物もなく、ただ見ているだけ。本当は買うだけの資金力の問題なのですが、今月号のCQ誌の付録にあったワイヤーズやAPRSが使えるハンディに少しだけ興味が。でも、ちょっと高いよなー。それにどこまで使いこなせるか分からないし・・・。
 
結局、何も買わずに帰途に。帰り道は道の駅「くりもと」へ。とりあえず、7のモービルホイップでRTTY。途中で釣竿ホイップに替えましたが、CCLさんを含め、8局とQSO。その後は3R5のCWでCQ。でもコンテストをやっていたこともあり、まったく相手にしてもらえず、今日のところは早々に退散。モービルホイップはやっぱり平日仕様ですね。
(CCLさん、固定、移動と2QSOありがとうございました