冷たい雨の毎日です

これではさすがに移動する気にも・・・
ここ連日、真直ぐに帰宅です。今にも季節外れの雪になりそうな冷たい雨荒井由実の歌がありましたね)、とても寄り道する気にもなりません。
 
異動の準備も始められません(こっちは仕事のことです)
どの職場にも平均して5~6年はいて、滅多に異動することがなかったのでなかなか実感がわきません。職場のあちこちから、「希望したの?」とか「ぴったり合ってるね!」などと声がかかります。
その理由はブログのタイトルにもあるとおり、みんな趣味と実益?を兼ねた職場への異動と受け取っているらしい・・・。
これからのたいへんな半年を誰も理解してくれない。と言いながらも、最初の日曜出勤は市の球場開き(高校野球)です。うーん、場合によっては見学に行こうと思っていたのが、仕事となってしまいました。複雑な心境です。
ただ、今年の一大イベントが終わったら、「早ければ半年後にまた異動で戻ってくるんじゃないの?」とも。やっぱりイベント好きと見られているようです。