予定外の移動運用

今日は移動する予定じゃなかったのですが・・・
午後から本屋さんへ行く途中、いつも行くOB達のところへ寄り道。差し入れをし、世間話をしたら帰ろうと思っていたら、「今日はやらないの?」。この一言ですっかりその気になってしまいスタンバイ。7MHzはDXコンテストのCQばかりだったので、今日は始めから3R5へ。せっかくなので釣り竿アンテナをセットし、CQ(香取郡東庄町)開始。始めは空振りが多かったのですが、途中3回もクラスターに載せていただいたおかげで、約1時間の運用で29局とQSO。空振りの時間もあったので、ヘボOPとしてはまあまあでしょう!
 
明日はどこで移動しようか・・・
朝8時前に送迎が終われば、あとは完全にフリー。ひとりだとあまり遠くにも行けないので、前回消化不良だった匝瑳市辺りがいいかな?クラスターで検索すると、意外にも隣の旭市もここ数か月CWの運用があまりありません。どうせならモービルホイップか釣り竿アンテナで、匝瑳市旭市香取市をハシゴしようかと思っています。それとも足を伸ばして、横芝光町芝山町山武市辺りでも・・・。しかし、思っているほどうまくいくかな・・・。乞うご期待です!