検証(オール千葉コンテスト)

マルチの不思議な偏り
昨日のオール千葉をもう一度検証してみました。わずかな局数のVHF帯は別として、3R5,7のマルチに以外な結果が見えてきました。
3.5MHz
イメージ 1
 
7MHz
イメージ 2
 
どちらのバンドも一番近い茨城(6mでどうにか1局)がありません。また、普段の移動だといっぱい呼んでいただける福島、山形も皆無です。千葉市(区)もまったくとれず、3R5にあっては千葉市自体がありません。やっぱりこの辺が一番の敗因?でしょうか。
それと残念だったのは、コンテストが始まる前にCQを出していたら、呼んでくれた茂原の局、本番でも呼んでくれればよかったのになー!
 
でもただ局数を稼ぐだけではなく、マルチの取得などコンテストは奥が深く、本当に楽しいですね!