白岡市まつり?

どうにか初日で確保
今日10月1日、埼玉県白岡市が誕生。午前0時と同時に3R5を聞いてみると、あの台風のさなか移動している局がいました。本当に頭が下がる思いです。ただ、残念ながらスキップ気味でとてもパイルに勝てそうな雰囲気はありませんでしたので、朝再度呼ぶことにして即就寝。
朝は6時過ぎに起き、まずは7MHz。台風が遠ざかったこともあり、たくさんの移動局が出ていましたが、とんでもないドッグパイル。とても勝てそうにないので諦めかけましたが、幸いにもしばらくコールしていたら取り上げてもらい、さらにSSBで1局、CWで1局とまずはノルマ達成。夕方帰宅後に7SSBで2局、3R5SSBで2局、そして3R5CWで1局とあとは10MHzを残すだけとなりました。
1エリアなので、しばらくすればいずれできるだろうとは思っていましたが、とりあえず初日に取りこぼさずに済みました。これもひとえに最悪の天候の中、移動していただいた各局のおかげです!