試合は勝ったけど疲労困ぱい

ハラハラドキドキでぐったり・・・でも充実の1日でした
今朝起きて窓を開けてみると、台風の影響もまったくなくほぼ快晴。これなら第2試合でももつだろうと9時に県営球場に向けて出発。いつもなら誰かしら同行者がいるのですが、今日は朝起きてからの決定でしたので久しぶりに単独行動(でも現地にはやっぱり好き者がいました・・・)。途中、コンビニで買い出しをしても約1時間で到着。ところが駐車場が全然なし・・・。警備員に誘導されて運動公園の一番奥、球場から1km近く離れた通路に駐車させられました。
イメージ 1
 
試合の結果は2-0で勝ってベスト4。でも最後は薄氷の勝利。見ているだけでグッタリでした。もう一つ勝てば、久々の関東大会ですがまだまだ厳しそうです。
 
こんな訳で帰り道でホームセンターに寄って買い物という予定は疲れて取りやめ。途中で移動運用という予定もやめようと思ったのですが、SAに寄ったらすっかりその気に。初めは酒々井町のSAと考えたのですが、結局成田市のSAで運用。いつもどおりモービルホイップでしたが、約80分で10MHzが14局、7MHzCWが38局、合計52局とのQSOでした。10MHzはQSBが強く、短時間で終了しましたが、最後にDX(USA)からもコールをいただきました。
 
WW RTTY TEST
昨日からRTTYのコンテストが行われています。昨日の晩、今朝、そして夕方帰宅後、21MHzを中心に呼び回り。現時点で47QSO。今朝はアメリカ中心で、珍しいところではドミニカ。ただ、この局QSLはLOTW、eQSLのみとのこと。本当はQSLカードが欲しいだけどな・・・。夕方はヨーロッパ中心。フランス、スペイン、ポルトガルアイルランドチェコ、ロシア等々。珍しい(たぶん・・・)ところではCT3(Madeira Is)、この局はモロッコの沖に浮かぶ島らしく、アフリカに位置づけられるようです。これだけはどうにかQSLもらいたいな・・・。
 
台風はかすめています
この辺は暴風圏の端っこ辺りのようで、恐れていたほどは吹いていません。23時現在で14~15mのようです。吹き返しの風で時折、家が揺れますが、雨はまったくと言っていいほど降っていません。このまま何事もなく、通り過ぎてくれればいいのですが・・・。