今日は災難・・・

昨日はAFとQSOできて喜んでたのに・・・
今日は朝から千葉市へ出張。自宅から直行だったため、久しぶりにワイヤーズで7エリア(福島)の局をコールしQSOしていた途中で無線機(FTM350)の表示が消えていることに気がつきました。座席の下に置いてある本体の電源コードが外れてしまったのかなと思いつつ、不安な予感が・・・。走行中だったため、確認もできず、相手局には何の連絡もできず、嫌な予感を持ちながら千葉市へ到着。すぐに確認するも見た目ではどこも問題なし。会議終了後、また確認するも変化なし。とにかくまったく電源が入りません。あとは車から外してきて、電源ケーブルを代えて試すのみ・・・。最悪、週末にハムショップ経由メーカー行きになりそうです。この間の日曜日に、車の地デジチューナー(古い車なので外付けです)をメーカー点検に出したばかりなのに・・・。しかし、相手局は驚いただろうな。QSO中、急にいなくなるんだもんな・・・。