災難は続く・・・

一瞬、直ったと思ったのに・・・
今朝、何と昨日、うんともすんとも言わなかった無線機が車のエンジンをかけた途端、電源ON。一瞬、どうなったのか頭の整理ができませんでしたが、ケーブルの接触不良だったのかなと思い、ひと安心。ところが世の中、そんなに甘くはありません。そのまま、仕事に向かったところ、7~8分経ったところで、何とまた自然に電源OFF。この瞬間、すっかりあきらめました。土曜日には絶対、修理に持って行こうと・・・。
 
ところが夜、仕事を終え、車のエンジンをかけた途端、また電源が入っています。今度は一旦、電源も切ってみました。そして再度、電源を入れてみると普通に入ります。レピーターを使ってみて、ローカル局QSOしてみましたが、特に問題なし。ローカル局の考えでは、CPUの暴走なのではとのこと。どちらにしても、あまりいい状態ではないので一度状況を詳細にメモして修理すべきとアドバイスをいただきました。少しだけ様子を見て、対処したいと思いますが、果たして明日の朝はどうなるのでしょうか?