ボツワナとQSO

粘り勝ち?
夜8時過ぎにクラスタにアップされていましたが、うちではまったく聞こえません。でも昨日も9時過ぎてからと思い、今日はゆっくりテレビを見ながら構えていました。
10時前になって、またクラスタに上がっていたので、21のCWを聞いてみたところ、「これ本当にアフリカ?」という強さで入っています。でも、うちにこれだけ聞こえているのですから、当然大パイル。UP指定なので、1KHzUPで決め打ちし、テレビを見ながら、PCのキーボードを押し続け、約15分、ようやくコールがかえってきました。最初はJN1、次はJN1CJ?、ちょっと焦りましたが、どうにか3度目でフルコールを取ってくれて、QSO成立です。まさか2日目でQSOできるとは思いませんでしたが、ファーストA25(ボツワナ)でした。これまで溜まっている分と一緒にSASE出すことにします。