明日から7エリア移動

千葉からようやく帰宅
夕方、千葉市まで行き、今ようやく帰宅しました。今朝までたいした雨も風もなく、職場に着いたときはまったく雨も風もなかったので、「台風は終わり。傘もいらないかな」と思っていたら、その直後から約1時間猛烈な風。瞬間最大風速46.1mだったとのこと。うちのアンテナ、タワーどうにか耐え抜いてくれました!ただ、今は暗いので、明日の朝もう一度よく見ないと・・・。被害があってもどうしようもないけど。
 
さて、明日からは7エリア(秋田、岩手)移動に行ってきます。温泉、湖沼、WFの対象地を明記して、3.5~10のCWに出てみるつもりです。もしアンテナを出せるならば、SSBもと考えていますが、可能性はごく低いと思います。そして帰ってきた翌日はオール千葉コンテスト。昨年は不参加でしたので、とりあえず参加だけは。そんな訳で今週は無線漬けです。・・・と予定どおりになればいいけど・・・。