CQ WW TEST 明日は東京CWコンテスト

イベントが延期になったおかげでコンテストに参加できました
台風の関係で今日、明日のイベントが延期。そのおかげでいつもは指をくわえて眺めていたCQWWと東京CWに参加できることになりました。
CQWWは当然呼び回りのみですが、21と28を往ったり来たりしながら11局とQSO。その中でも一番はFY(南米フランス領ギアナ)。なかなかコールを確認してもらえず、何度か繰り返してようやくゲット。それとFO(フランス領ポリネシア)とOH0。フィンランドの島のようですが、エンティティはフィンランドとは別のようです。あと、コンテストとは関係なく、18MHzでフォークランド諸島も強く聞こえていたのですが、こっちはパイルに勝てませんでした。
 
さて明日は久々に参加できることになった東京CWコンテスト。朝6時からお昼までのコンテストですが、時間がもったいないので、朝から3.5で参加する予定です。聞こえなくなったところで終わり。東京のコンテストは都外局同士も得点になるので、楽しいコンテストですね。そんな訳で今日は早く寝ましょう!