結局は・・・(Wiresの不具合)

それはないでしょ~~~
どうしても解決できない状態に打つ手が無くなり、「もう一度シリアル番号とIDを確認して」とSOSを送ったところ、何と帰ってきたメールは「こちら(メーカー)の登録に一部不具合があった」とのこと。
この間、メールを送り、さらに電話で確認した際は「こちらでは(あなたのノード番号で)接続できている。設定のどこかに間違いがあるはずなので、よーく確認して!」との回答。そう言われれば、問題はこちらしかないと思い込み、最悪ルーターの買い替えまで考えていました。
今朝の回答メールに納得がいかず、電話で「前回(10日ほど前)は不具合があったかもしれないが、昨日もダメだった」と言うと、何と「昨日から今日の間で直した」とのこと。もう返す言葉がありませんでした。結局、1度目はあまりよく見ずに「こちらの設定ミス」と決めつけ、2度目のメールで気がついたということ・・・。
今は以前と同様に何事もなく、マイノードは稼働しています。この約2週間は何だったんだろう・・・。何かとてもやるせない気持ちでガッカリしています。