9Y(トリニダード・トバゴ)からのQSL

わずか10日でSASEが帰ってきました
イメージ 1
カリブ海、それとも南米と言えばいいのでしょうか?トリニダード・トバゴからQSLが届きました。正式にはドイツのQSLマネージャーからですが、初めてのトリニダード・トバゴです。名前だけは知っていましたが、南米大陸のすぐ上?にある島だとは今回QSOして初めて知りました。最近はDXとQSOすると、すぐに地図帳を開く癖がついてきましたので、地理の勉強になっています。
 
さて、今日は何の予定もなかったので、久しぶりに秋葉原を散歩してきました。それも初めて高速バスを使って行ってみました。一人で行くのもそれなりにいいのですが、せっかく行っても買う物も無くなっていて、本当の散歩になりました。