14MHz初移動

初めて14MHzでCQ出してみました
今日は午前に少しだけ用事を済ませながら固定から呼び回り。午後になるとそれも飽きてきて、移動の虫がウズウズと。昼食後、近所で移動しようと考え、今日は今まで運用したことのない14MHzにすることに。固定ではアンテナが無いので出られませんが、移動ならホイップで出られます。
 
まずは隣町の東庄町(WF131-3&T209)へ。初14は20QSO。しかし、信号の強い局と弱い局がはっきりしていて、受信に四苦八苦でした。コンディションも落ちてきたようなので10へQSY。こちらもすぐに呼ばれなくなり、次は神栖市(YU2633&WF131-1&T410)に移動。クラスタアップいただいたものの、夕方近くなりコンディションも下がってきてい
て、10と7に出ましたが、思ったほど呼ばれず、キリのいいところでQRTしました。
 
近場のポイントはそろそろ飽きられてきていますが、14でも呼んでいただけることがわかりましたので、今度は新しいバンドでの移動にしようかと思います。