ようやく水が引きました

3日ぶりに車が自宅へ帰れました
昨日の晩、遅くなってから状況を確認に行ったら、かなり引いていたため、これ以上は上がらないだろうと安心して熟睡。朝起きて確認したところ、裏の川は1mぐらい水位が下がり、近所の床下浸水だった家も完全に水が引いていました。車を置かせていただいていた方にお礼をし、ようやく車も自宅に戻れました。ご心配いただき、ありがとうございました。

さっそく東庄町で特別局の移動運用
久しぶりに快晴だったこともあり、午後から東庄町へ移動運用に出かけました。どうせお昼前後はコンディションも悪いだろうと、3時過ぎに運用開始。はじめはコンディションもイマイチで、なかなかコールが続きませんでしたが、4時を過ぎたところでクラスタにアップしていただき、一気に大爆発。6時過ぎまでトータル170QSO。それもすべて7MHzのSSBです。最後は口が痛くなり、ヘトヘトになって帰ってきました。