やっぱり7MHz

2,000QSO到達にあとわずかとなりました
イメージ 1

イメージ 2

朝から計7局が集合し、夕方まで各バンド、モードにQRV。遠くは仙台や前橋からも参加してくれました。データがまだ全部届いてないため、最終はまだですが、現時点でわかっているだけで1,881QSOとなりました。今日は7,10,18,50,144,430MHz、モードもSSB,FM,CWと盛りだくさんでした。ただ、やっぱりこの時期はどうしても7MHzが中心となってしまいます。写真は東洋のドーバーとも称される「屏風ヶ浦」。撤収時に撮ったため、かなり薄暗くなってしまいましたが、実際はもう少し明るく、背後にある「地球の丸く見える展望台」は屏風ヶ浦に沈む夕日を見ようと、ずっと人の山でした。
最後に土地の所有者に了解を得て、11月15日のマラソン当日もこの場所で運用することに決定しました。