ストレス解消?

秋葉原散策に行ってきました
朝起きて、少し迷いながらでしたが、9時過ぎてから高速バス乗り場に向け出発。10時頃のバスに乗れるかなと思っていたら、バス乗り場にとんでもない大行列。今までになかった人数が並んでいました。この時点で今日はやめとこうかなと思いましたが、車も駐車場に入れてしまったことだし、ガマンして列に並び、4~5台くらいは待たされるかと思いましたが、バスは10分おきに出ているため、どうにか3台目で乗車。でも車内は完全に満員御礼でした。

秋葉原はいつもどおり、当てもなくブラブラと。しかし、一番の目的の品物だったノートPCの電源アダプタはメーカー独自の物とのことで、汎用製品は見つからず。偶然、ある店舗でメーカーのキャンペーン?を行っていたので、担当者に聞いてみたところ、オプションでも扱ってないとのこと。そんなバカな?それだとPCについてきたアダプタを失くしたり、壊したりしたら充電ができなくなってしまいます。そんなはずはないと帰宅後、メーカーのHPを確認したら、一応、オプションには入っていたものの、現在在庫なしとのこと。プラグの形が特殊であり、使いまわしがきかないので大切に使わなくては・・・。

その他は特に目的もなく、最後に年末ジャンボを購入し、3時過ぎにバスに飛び乗って帰ってきました。帰りは行きと違い、半分ぐらいの乗車人数だったので、ゆったりとした中で熟睡(行きもそうでした・・・)。ストレス解消のバス旅でした。