12月分QSLが届きました

今回はDX局からも早かった
今日はJARLから2カ月に一度のQSLが送られてきました。
今回も200~300枚ほど届き、記念局や道の駅QSLのほか、DXからも数多く送られてきました。DXからのカードは2~3年は当たり前で、中には10年もたってから送られてくるものもありますが、今回は今年の春に交信したものまで含まれていました。

1枚目はアフリカ「南スーダン」からのQSL。LOTWではCFMできていましたが、紙QSLは無理かなと思っていましたが、約2年半かかって無事届きました。
イメージ 1

2枚目はスペイン国王?の就任(戴冠)?の記念局。3文字、それも数字の後がないという珍しいコールサインです。
イメージ 2
..
.
3枚目はドイツの特別局。今年の5月30日に交信しましたが、国内より早いんじゃないかと思えるほど、年内に届いてしまいました。
イメージ 3