新QSL印刷完了

先日、発注していた新しいQSLカードが届きました。個人コール分はほぼ無くなっていたので、今回、奮発して5,000枚も印刷してしまいました。これで安心してCQ出すことができます。

クラブ局分は1,000枚。クラブ局は後をやってくれる方がいないので、最長でもあと2~3年で閉局予定。それまでに全部使い終わるか微妙です。

移動時などで、同じ局に同じものを何度も送るのも変なので、とりあえずは発行し始めてからファーストの時だけで、あとは移動先などの写真を使ったカードとなりますので悪しからず…。

プロのデザイナーさんに作成していただきましたが、個人局の方は写真がすべて横だったのでノーマルなパターンになってしまいました。やっぱりクラブ局のように縦、横の写真を使うべきでした。届いてから気が付きましたが後のまつり。5,000枚もあるので頑張って運用しましょう。

データ面に写真の説明を印刷して発行しますので、各局QSOよろしくお願いします!

f:id:h812tdecjszww:20190904185512j:plain

f:id:h812tdecjszww:20190904185558j:plain