結局、出かけずじまい・・・

でも昨晩は神奈川コンテストで夜間運用
昨日、今日と移動に行くタイミングを図っていましたが、コンディションも良いものの、短時間で下がってしまい、結局、動けずじまいでした。ただ、昨晩はローカル局が神奈川コンテストに参加するので、銚子の中で唯一の高台に行くというので、久しぶりに夜間移動にお付き合い。144SSB,CWを中心に20数局とQSO。最後の頃には430FMにも結構な局数が出ていましたが、なぜか2mのFMでは誰も聞こえませんでした。430のFMに出られれば、もう少し局数を稼げたのですが、さすがに同じバンドで出るとかぶせ合いになってしまうので、最後に数局QSOしただけでした。本当はクラブ局の局数稼ぎをする予定でしたが、結局はコンテストオンリーの移動になりました。

今日は固定から7SSB
今日もコンディションが上がらず、そして雨の予報もあったため、最初から移動は中止に。ところが朝、一瞬パラパラとあっただけで移動日和でした。でもコンディションはついに上がらず、結局、夕方7のSSBにQRV。とても安定したコンディションで、1時間ちょっとで61QSO。トータル2,000を超え、ラスト100少しとなりました。この局数だと終わり方が難しいかもしれません・・・。