今日は予定どおり東庄町から

局数は少ないものの、楽しんできました
今日は午前10時に開始する予定でしたが、いろいろと始まるにあたりトラブルがあり、実際に運用スタートは11時過ぎになってしまいました。始めは6mSSB、今日は開けてはいますが高さの無い場所ですので、なかなか声がかかりませんでしたが、徐々にコールいただき、合計28QSO。途中、鹿嶋市からアイボールにも来ていただきました。次は430FMで12QSO。こちらはなかなか続けてのコールはなく、耳が悪いこともあって苦労しました・・・。
最後は7SSB。午後3時近くになって、撤収するつもりでしたが、ローカル局が交代しようということで、少しだけHFのフォーンに出ようと思い、時間限定で運用。コンディションが下がり始めてはいたのですが、約40分で35QSO。まだ、お待ちいただいていた方もいたはずですが、夕方に用事があったため、時間で終了させていただきました。昨日までと違い、今日は車の外にいると寒いぐらいの感じでしたが、約5時間、合同運用ですっかり楽しませていただきました。

さて、来週はオール千葉コンテストです。前日まで、用事で3日間仙台に行っており、当日は前半はクラブ員の移動運用にお付き合い(運用はしません)をし、3時過ぎから自宅に帰って、コンテストに参加予定です。