試験運用

早速、試験に行ってきました
昨日の購入品(プリアンプ)の試験に旭市移動をしてきました。購入したのは430用のプリアンプですが、同じメーカーの144用を持っていたのですが、調子が悪く、ほったらかしにしてあったものも併せて試験してみました。そちらの方は不具合の原因が判明し、また元どおりになりましたが、430の方は思ったほどの結果が見えてきません。元々耳の悪い無線機ですが、思ったほどSが上がりません。ノイズも一緒に上げてしまうので、そこそこでいいのですが、もう一つ満足には至りませんでした。

同時に最近、Amazonで購入した昇圧コンバーターも初めて使用しました。ところが最初は問題なく使えていたのですが、なぜか途中で電源が入らなくなりました。断線していることもなく、ヒューズがとんでいるわけでもなく、原因がわかりません。2,000円代で購入できるものなので、ダメでも諦めはつきますが、原因不明です。

さて、今週は恒例の0エリア移動です。今回の行き先は新潟県。湯けむりアワードの対象地でもありますので、どうにかQRVして足跡だけは残してくるつもりです。