プチ移動&プチeスポ

湯けむり2634&WF131-1
明日の前哨戦のつもりで、午後3時頃から運用スタート。局数が少なくてもたまにはハイバンドと思って、いつものモービルホイップですが、今日は18MHzにQRVしました。
最初はCQ連発で、あまりにも相手にされないので、途中SSBにQSY。1局だけコールをして、またCWに戻ったところ、コンディションが徐々にアップ。3から始まり、2、7、そして1エリアと近距離が聞こえてきました。初めはグランドウェーブかと思ったのですが、1エリアが開け始めるとクラスタ効果もあり、プチパイル状態。短時間で上げ下げが大きく、長くは続きませんでしたが、約2時間で36QSO。9エリアとQSOできれば、1DAY AJDでした。帰宅後、すべて新しいQSLで印刷完了です。
 
《運用結果》 18CW 34QSO 18SSB 1QSO 21CW 1QSO  合計 36QSO
 
さて、明日は記念局の練習の意味も含めて、隣町で6m&430に出る予定です。今日もハイバンドが好調でしたので、少しだけ爆発を期待しています。
《運用予定》  旭市(JCC1215) 午前9時過ぎ~飽きるまで  6m&430ほか