帰り道でPKサービス

明日はEs期待の移動に!
今日は午後から千葉まで行くことになっていたため、午前中は固定からQRV。ところが遅くなってから電源を入れたところ、6mはEsでかなり賑わっています。また、21~28も大オープン。しかし、出かけなければならないため、数局で終了・・・。

千葉からの帰り道では時々クラスタを見ながら、ハイバンドはダメでも7MHzでと思い、匝瑳市のPK55に寄り道。あまり聞こえないし、モービルホイップだしと、半分あきらめ気味にCQ。ところが最初からコンスタントに呼んでいただけます。さらにクラスタにも載せていただき(TNX CCL局)、約1時間、切れ目なく呼んでいただき、約50QSO。やっぱりCWはホイップでも結構いけるようです。

明日は午後から天気が下降気味なので、今日の再来を願って、朝から近くの何処かへ移動する予定です。とりあえず6m、そこからLWでHFハイバンドを狙ってみようと思っていますが、果たして2匹目のどじょうは出て来るでしょうか?