予想外の10MHz

夜中の風もやみ、絶好の移動(観光)日和に
夜中の猛烈な風音を聞きながら、朝の撤収のことを考えていましたが、目が覚めた時点では快晴無風。朝の温泉を満喫していたところで少しだけ風が出てましたが、前夜のノイズもなくなり、とりあえず7CWで運用開始。数局QSOしたところでクラスタに載せていただきましたが、その後はCQ連発。やっぱりだめかと諦めかけましたが、朝食までまだ30分ほどあったため、ダメもとで10MHzへ。ところが聞こえないはずが、30分弱で20局ほどQSO。誰も出ていないと思いましたが、意外にも結構聞かれているんですね。結局、運用時間はわずかでしたが、トータル30局ほどQSOすることができました。

イメージ 1
大人の休日倶楽部(吉永小百合のCM)で有名になった「雲厳寺」

イメージ 2
大田原市「大雄寺」

イメージ 3
那須高原「八幡のツツジ」 残念ながらピークは過ぎていました・・・

イメージ 4

イメージ 5
ダムカードをいただきに深山ダムと寺山ダムへ

イメージ 6
こんな看板も・・・ダムカードをもらっている場合じゃない?

その後は久方ぶりに宇都宮で餃子をたらふく食べ、帰途へ。2日間、いろいろなところへ行き、いろいろなことをしましたが充実の旅となりました。
次回は1か月後、今度は無線中心の旅を企画しています。