長続きしませんね~

コンディションは上がるのですが・・・
今日は午前中、母親が病院受診ということで、その待ち時間約2時間運用してきました。アンテナを出してもすぐに撤収ということもありそうだったので、最初からモービルホイップ。10MHzでCQ出しはじめたら、パイルというほどではありませんが、CQ出せば呼ばれるという具合で最後にQSYした21CWも合わせ、合計48QSO。ホイップでもこれだけいけるんですよね~!

午後は神崎町まで届け物があり、その帰り道でと思い出かけました。ただ、出発が大きく遅れ午後3時。先方でご馳走になってしまったりして、時間的にも無理そうだったため、帰りの運用は中止。クラスタを見ても落ちてしまっていたのが、せめてもの救いでした。

明日は完全に雨のようですので、コンディションが上がれば固定から呼び回りかな。来週は3度目の那須。今回は無線メンバーでの移動で、コテージもアンテナを展開しやすい部屋を指定してもらったため、天気次第では思い切り運用できるかもしれません。でもいつものとおり、温泉入って、世間話が中心になりそうですが・・・。