腹立つ(怒!)

勝手にWin10になった(なりそうだった?)
Wires専用に使っているPCが気がつかないうちにWin10に更新されていました(すぐに元のWin7に戻ったので、実際には更新される前だったのかも・・・)。Wires用なので、常に電源を入れてあるのが裏目に出てしまいました。更新しても特に問題はないと思うのですが、Wiresをはじめ動かないソフトができると困るので、とりあえずこのPCはWin7のままでいこうと思ってたのに・・・。すぐに元に戻したものの、判断を迫られるメッセージが「拒否をすると二度と更新できない」。本当に大きなお世話です。ただ、セキュリティソフトは10に変わったと判断したのか、「このソフトはWin10バージョンに更新しないと使用できません」とメッセージが出てしまいました。とりあえず、消していったら、今のところ、同じメッセージや不具合は出ていないようですが、試しに10にしようと思ったノートは散々ダウンロードさせておいて、結局、ハードの容量不足で不可。セキュリティソフトはWin10用に有料で更新してしまったのに・・・。本当に腹立つな~!