稲敷市移動(AM425)・・・富士山も見えていました

カメラ持っていけばよかった・・・後悔!
今日はせっかくの休日、無駄にしたくなかったので午後から約40分でいける稲敷市へ。パソコンの不具合等もあり、運用開始は午後3時過ぎ。初めは2mSSBで10局。思ったほど呼ばれませんでした。
次は7SSBと思いましたが、クラスタを見るとすでに3.5が数多く載っています。自分自身では初めて3.5のZEPPアンテナを展開してみましたが、やっぱり20mは長い・・・(いつも7MHzは短縮バージョンが多いので・・・)。
最初はSSBと思いましたが、周波数の空きがなく、やむなくCWへ。でもクラスタアップしていただいた効果で75QSO。途切れなく約1時間半呼ばれ続けました。最後は真っ暗になってしまいましたが、SSBでCQを出してみました。ただ、コンディションが落ち気味だったのか3QSOで撤収となりました。

夕暮れ時間に、ふと後ろを見ると遠くの山々がシルエット状態に。富士山も見えるはずと視線を転じてみるとくっきりと見えていました。ただスマホしかなく、息を止めてどうにか撮れましたが、カメラを持っていかなかったことに本当に後悔でした。
イメージ 1

イメージ 2