2年ぶりの雪景色

2年ぶり!銚子では珍しい雪景色

普段滅多に降らない雪ですが、約2年ぶりの雪景色となりました。朝のうちに融けてしまったようですが
久々の雪でした。積もることなんて、10年に一度くらいしかないため、たった2年間隔での積雪には少しビックリ。夜中に雨が降っていたのは知っていましたが、まさか雪になるとは・・・。
雪には縁のない場所だけに、積もるとなるとそれはたいへんです。今日ぐらいなら問題もありませんが、もう少し積もると交通関係は完全にマヒ状態。そんなこともあり、何台か前の車からチェーン(ゴム製)を用意してありますが、幸か不幸か今まで一度も陽の目を見たことはありません。そんなわけで、必要なときにチェーンを付けることができるか心配です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3