送別旅行

今年3月に退職するOさん、Sさんの送別旅行を2月下旬に行うことになりました。行き先は静岡県寸又峡温泉。ある程度の年代の方には立てこもり事件の現場として記憶(さすがに私の記憶にはありません。テレビの昔の事件等で知った程度です)にあるようですが、なぜかこの場所に行ってみたいと言うリクエストがあり、このようなマニアックな場所になった次第です。

地形的には南アルプスのふもと(簡単に言えば、山の向こう側は以前行ったことのある長野県大鹿村?)のような感じですが、降雪が心配です。とりあえず、旅館で聞いてみたところでは、滅多に積もる?ことはないとのこと。ゴルフに行く度、雨(雪?)を背負っている方もいるようですので不安。このためにスタッドレスタイヤを買うわけにも行かないし・・・。元々宴会旅行のようなものですから、リクエストした方に責任は取ってもらいましょう!