送別旅行(日本平久能山東照宮・寸又峡・鞠子宿)

22日~23日と静岡県寸又峡温泉に出かけてきました。1日目は2月とは思えない暖かさで上着はまったく不要でしたが、2日目は一転して関東では春一番と言うことでしたが、静岡は寒さを取り戻すような強風で、また上着をはおることになりました。

日本平では元気(アルコールで判断が鈍っただけ?)な4名だけが急階段を登り、久能山東照宮に参拝し、残りは車で休憩。時期はずれの寸又峡では吊り橋に足がすくみ、タワーに登れるはずがないことを再度実感しました。たぶん、寸又峡は新緑や紅葉の時期に来れば、素晴らしい景色が望めることでしょうが、さすがにこの時期は閑散としていました。

本当は温泉三昧と思っていたのですが、夜と朝に1回ずつ入っただけで堪能とまではいきませんでした。でも温泉自体はとてもいい温泉でした。去年や一昨年ほどではありませんが、富士山もとてもよく見え、宴会と親睦中心の旅を満喫してきました。(スライドショーを作ってみましたのでご覧ください)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4