第4回銚子半島ハーフマラソン(PR運用)

後方支援に徹しました・・・
今日は予定どおり、愛宕山でPR運用。実際に走っている間の運用としてはわずかですが、天気が最高で車の中は汗ばむ陽気でした。走る方は暑すぎだったと思いますが、移動運用には最高の天気でした。
結果は2局で合計115QSO。HFは7,10のCW、VUは6m~430を往ったり来たり。中でも2mのSSBは隙間がないほど移動局でビッシリ。これだと弱い局は目立たないので、逆に埋没・・・。もう少しアンテナのレベルアップとプリアンプを持っていくべきだったと反省でした。結局、PR運用は合計184QSO。QSLは1,000枚印刷して、何かあるたびにクラブ局での運用をしたいと思います。ただ、クラブ局でのPR運用が、常にマラソンのカードというのが問題・・・。それと来年3月に切れるJARLの会費も延長しなければならないし・・・。少し悩みどころです。
イメージ 1

イメージ 2