旭市&神栖市移動

さすがに2日連続でハムフェアに行く元気はなく、今日の午後は隣町の旭と神栖にお手軽移動。
まずは旭市。いつも行く移動場所ではなく、公園の駐車場。車の上へ6mのデルタループを乗せFT8。コンディションは決して良くはありませんでしたが、さすがデジタル。たった3局でしたが、うち2局は愛知県。耳ではかすかに音がしている程度しかわかりませんが、きちんとデコードしてくれました。
その後、14と7にもQRVしましたが、コンディションは上がらず、思ったほど呼ばれませんでした。14は期待したんですけどね…。
次は神栖市。用事を済ませてから、こちらも公園の駐車場。まだコンディション上がりきってなかったため、とりあえず7CW。すでにスキップ気味で呼ばれるのは4エリアと8エリアばかり。
コンディションアップを期待してまたFT8。一瞬上がりかけ、まとめて何局かに呼ばれましたが、それも長続きせず10局ほどで急降下。周りも薄暗くなってきたため、ここで終了。今日の成果は移動でのWSJT-Xの取り扱いに慣れてきたということでしょうか。