匝瑳市FT8移動

夕方、車のディーラーに行ったついでに、FT8でまだ運用したことがなかった匝瑳市で移動運用してきました。

アンテナを持っていこうかとも思いましたが、時間もないし、FT8はホイップでも結構呼ばれるしで、いつもどおりモービルホイップでのお手軽移動。

約80分で25QSO。CWならもう少しできるところですが、FT8は確実に最低1分。そこへ移動なのでJCCナンバーなどを送っているので、結構時間を必要とします。

FT8が呼ばれなくなったので、CWもと思いましたが、周りは真っ暗、コンディションも下がり気味だったので今日のところは打ち止め。

来週、日曜日からは紅葉目当ての7エリア移動。移動道具はあまり持っていけないので、夜、車から出られればと思っていますが…。時間的にも3.5MHzのFT8&CWしかないかなと思っています。ちなみに2泊目はいつもどおり、那須町まで帰ってきますが、今回はコテージ用の運用機材は持っていけませんので、たぶん運用はできずに温泉入って終わりだと思います。