2022アマチュア無線フェスティバル(東京ビッグサイト)

3年ぶりに開催されたハムフェアに行ってきました。

コロナの影響もあり、かなり規模縮小。以前ほどごった返してなかったので、かえって各ブースが見やすいというメリットも。

例年どおり、ムダな買い物もしてしまいましたが、最後の頃に寄ったブースで430の10エレ八木を1000円で購入。袋は汚れているけど新品。めちゃくちゃお買い得。たしか以前使っていた移動用も10エレだったはずなので、これでスタックにしてみようと購入しましたが、もう1本あったのでそれも買えばよかった…。古い方と、またもし使わなければオークションにでも出品すれば今日の交通費ぐらいにはなったかも。でも気づいた時にはすでに遅しでした。

コロナ禍ではありますが、久しぶりのハムフェア。ストレス解消には最高の1日でした。

こんなすごい人もいました。(撮影は本人の承諾済みです)